PLEO
LEGACY IMPREZA FORESTER exiga PLEO R1 R2 STELLA SAMBAR

<マイルドチャージ4気筒
SOHCエンジン+i-CVT>
アクセルの踏み込みに合わせてスムーズな力強さを発揮。i-CVTとのベストマッチで出足がよく、坂道や高速道路で余裕ある走りを実現します。
また、スイッチひとつで通常よりも低いエンジン回転数に電子制御するエコモードを搭載。低燃費で四静かな走りも可能です。
<4気筒SOHCエンジン>
4気筒エンジンは、3気筒エンジンと比べて1気筒あたりの爆発が小さく、バランスよくエンジンが回るので静かでスムーズ。また、燃料噴射装置に効率のよいマルチポイント・インジェクションを採用。
エンジンの燃焼効率を上げ、パワーと低燃費をバランスよく発揮します。

<i-CVT>
i-CVTとは、SUBARUが世界に先がけて開発した先進のオートマチックです。パワーロスや変速ショックがなく、気持ちよい加速感を実現。さらに、登降坂制御を全車に採用するなど、その性能にも磨きをかけています。

安心して走るためには、しっかりと効く高い制動力が大切。プレオは、全車のフロントブレーキに、冷却効率が高く、信頼性に優れた
ベンチレーテッドディスクブレーキを採用しています。
4輪独立サスペンションが、路面の細かな凹凸による衝撃を、やわらかく吸収。だから、車体が安定し、乗り心地も快適です。
さらにコーナーリング、斜線変更やブレーキをかけた時に起きるボディの揺れも軽減。
高いコーナーリング性能や、高速走行時の直進安定性などに貢献しています。


Copyright (C) 2005 TAKAYA All Rights Reserved.