SAMBAR
LEGACY IMPREZA FORESTER exiga PLEO R1 R2 STELLA SAMBAR
全回転域でスムーズな吹け上がりを愉しむ。
4気筒EGIエンジン
最高出力[ネット]
35kW(48PS)/6400rpm
最大トルク[ネット]
58N・m(5.9kg・m)/3200rpm
全回転域でスムーズに吹け上がり、どんな道でも走りやすい4気筒EGIエンジンを全車に採用。振動・騒音の少なさも魅力です。また、マルチポイント・インジェクション採用により、全車国土交通省平成12年基準排出ガス25%低減レベル達成。低燃費も実現しています。

低速から力強く加速し、高速道路もスイスイ。
4気筒EGIスーパーチャージャーエンジン
最高出力[ネット]
43kW(58PS)/6000rpm
最大トルク[ネット]
74N・m(7.5kg・m)/4000rpm
4気筒ならではのスムーズさにくわえ、小排気量ターボにありがちな低中速トルクの落ち込みがなく、低速から力強く加速。高速道路から道具を満載しての山道まで、パワフルな走りを愉しめます。

カーブや高速道路も安心の高性能4WD
ビスカス式フルタイム4WD
路面変化に強いフルタイム4WDに、路面状況に応じて前後輪にトルクを配分するビスカス式を採用。雪道や林道だけでなく、カーブや高速道路も安心。

あらゆる路面で、快適な走りを愉しめる。
4輪独立サスペンション
4つのタイヤへの路面からの衝撃を、4つの独立したサスペンションがそれぞれ吸収し、路面の凹凸でフラフラしにくい滑らかな走りを実現。カーブから砂利道まで、どんな道でも4つのタイヤがしっかり路面をグリップするクラス唯一の本格的な足回りです。

狭い山道で、混雑する市街地で、抜群の機動力で差をつける。
ホイールベースをコンパクトに収められるフルキャブ・リアエンジン構想の利点を生かし、クラスNo.1の最小回転半径を実現。縦列駐車もしやすいコンパクトボディや視界のいいフルキャブ運転席とともに、機動力を発揮します。

道と荷物に左右されない、安定した駆動・制動力
リアエンジン
常に後輪に安定して荷重がかかり、一般的なワンボックス車のような空荷物の後輪の空回りを防ぎます。車体が前のめりになりがちな下り坂のブレーキも安心。軽ワンボックスに求められる車体重量配分を知り尽くしたSUBARU独自のレイアウトです。
Copyright (C) 2005 TAKAYA All Rights Reserved.